忍者ブログ

にゃんと忍道

ソロで彷徨う猫日記。 よん?

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今更ながらフレに勧められていたけいおん見ました。

(わたし)むぎかわいいよむぎ
(ふれ)まゆげwww

まゆげっていうな!

でも最終的には憂ちゃんで。
なんだあのデキた妹は!嫁にくれ!

最終回では思わず泣いてしまいました。
唯が転びそうになって踏ん張るところとか、第1話と繋がっていて。
そして舞台に上がった唯が泣きだしたところで涙腺崩壊。
いいアニメでした。



(唯)むぎちゃんて眉毛太いね
(紬)実はこれタクアンなの
このやり取りが耳からはなれません。
PR


DVDを借りに行ってDQ9を購入してしまいました。
やはりドラクエの世界はホッとしましね。絵本の世界を歩き回っているようなほのぼの感が好きです。


でもサンディがウザイです。とてもとてもウザいです。
シリアスな場面でも出てきて雰囲気ブチ壊し。外見どうのじゃなくてKYなんです。世界(物語)へ没頭するのを妨げる要因にしかなってないという。
例えばゲーム中であるNPCが死んでしまったときも「こうなったらお礼だけでも貰わないと!」ってそうじゃないだろ!とちょっと目を疑ってしまいました。
これが開発チームの間で可愛いと評判だと聞いた日にはまさにオワタ。としか思えませんでしたよ。



当然私も殴りに行きましたよ


REGZA 47Z800を買ってしまいました。
市販の外付けHDDに録画できることと、2番組同時録画(制約があります)が決め手で画質は拘っていませんでしたが、非常に鮮やかで綺麗です。ただネットでも言われているように、音声は若干こもったような(音量が小さい)感はありますね。

地デジが映るかどうかも心配だったので、テレビの設置もお願いしたのですがやってきたのは1人。2人で来ると聞いていたのですが、なんと腰を痛めてしまい病院に送って行ったとのこと。テレビは軽くなりましたが、洗濯機や冷蔵庫なんかはまだまだ重たいですしね。来てくれた方が腰を痛めないかハラハラしながら作業を見守っていました。
肝心の地デジの感度も良好で一安心。テレビ自体も満足ですし、設置に来てくれた方の接客態度や説明も非常に良かったです。
2009.04.15.jpg






現在フォトショップとPixiaで画像を処理しているボク。
何かいい画像加工ソフトないかなーと探していたところ、PhotoScapeというソフトを発見したので使ってみました。上のような画像も(素材さえあれば)1分で作成可能です。使い方も難しくなく、あちこち弄ってる間に完成しちゃいます。ただ海外のソフトなので日本語パッチを充てる必要があるのと、PeerGuardianがインストールされているとアップローダによっては弾かれてダウンロードできないのが難点でしょうか。ボクの場合インストールした時点で何故か日本語でしt
フレームや吹き出しの種類も多くお勧めです!

上の画像はプロマシアミッションのヴァズから次のミッションの辺りの画像ですね。
オマケにもう一つ。
2009.04.15-2.jpg











今更ですが、敷居がタカイナーと感じていたPeerGuardian2を導入してみたところ、とても簡単だったのでまとめてみます。

1.PeerGuardian2日本語版をダウンロード

さてPeerGuardian2日本語版ですが、リネージュ資料室さんのリンク先からはダウンロードできませんでした。
さらにググってみたところXPと2000版だけは発見。あとは英語版しかないのかもしれません…

PeerGuardian2日本語 XP/2000(32bit)対応
http://mx-shoshin.hp.infoseek.co.jp/PeerGuardian_05_09_18_Jpn2.zip

これを好きなフォルダにダウンロードして解凍してください。


2.PeerGuardian2のインストール

解凍すると恐らく「pg2-050918-nt-jp.exe」が出てくると思うので、クリックしてください(名前は違う場合もあると思いますが、***(ファイル名).exeとなっているはずです)

セットアップウィザードが立ち上がったと思うので、次へをクリック

この使用許諾契約書の内容に同意しますにチェックをつけて、次へをクリック

さらに次へを押すとインストール先の選択に移動します。特に指定がなければそのまま次へでお進みください

スタートメニューフォルダの選択も、変更が無ければ次へ

セットアップですがwindowsのスタートアップで開始チェックをつけて次へ(これをつけないと自分で起動しない限り意味がなくなってしまいます)

内容をチェックしてインストールを押してください

インストールが終了したら PeerGuardian2を実行にチェックをつけて完了

インストール速度によると思いますが、光回線ならここまでで5分もかかりません。



3. PeerGuardian2の初期設定

手順どおり進めているなら、スタートアップウィザードが立ち上がったと思いますので次へ

最初はP2Pの所にチェックがついてると思いますが、外して次へ(P2PのチェックをつけておくとFF11できないらしいです)

自動アップデートのスケジュールは毎日にチェックをつけ、アップデート対象には2つともチェックをつけてください。そして次へ

これで初期設定が終了です。
しかーーーし!これでは全然意味がありません。



4.PeerGuardian2拒否リストの設定

PeerGuardian2が起動していると思うのでリスト管理のボタンを押してください

下側にある追加ボタンを押してください

リネージュ資料室にあるリストを登録します
http://lineage.paix.jp/guide/security/virus-url.html

リストの説明欄にはリネージュ資料室にあるリストの名前を入力
URLにチェックをつけ、リネージュ資料室にあるリストのURLを貼り付けます
そしてブロックにチェックがついていることを確認してokボタンをポチっと

リスト管理画面に戻るので、同じ手順でリネージュ資料室にあるリスト4つを登録してください

4つを登録し終えたら右上の×ボタンをクリック

アップデートが開始され、終了後に閉じるをクリック

これでIPブロックが開始されました

しかしこのままで許可されるIPまでログに残って大変鬱陶しいですね。

そこで上側にある設定をクリック

ログウィンドウの欄の許可した接続を表示のチェックを外す

履歴の欄の許可した接続のログをとるのチェックを外す

上側の保護をクリック

これで拒否したIPログだけが表示されます!

私は2つの説明サイトを見ながらやったんですが、それでも15分くらいで終わりました。
まだ導入してない方は是非チャレンジしてみてください!
※Vistaは触ったことがないのでしりませn

 


HN…もちこ

ヴァナで彷徨うF-9猫
基本引き篭もり
草はやすの大好き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集はこちらです
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- にゃんと忍道 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ