忍者ブログ

にゃんと忍道

ソロで彷徨う猫日記。 よん?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マリナーラピザ
調理40
効果:
3時間 HP+20 攻+20%(上限50) 命中+10% アンデッドキラー

当サーバーでは
NQ:3000~3500
HQ:6500~7000
で販売されています

このピザを作る手順(素材買出し順及び個数)と利益を計算したいと思います。
PR

a4245f55.jpg
Lsメンバーが一人減り二人減り
そしてとうとう誰も居なくなった

みんな他の趣味を見つけたり
仕事が忙しくなったと言って
旅立っていった



無性に誰かと触れ合いたくて
なんとなく釣りにでかけてみた

釣がしたくて太公望をとって以来
釣りに行ったのは片手で足りる
そういえば一緒に釣りをしたあの人も
もうしばらく会って居ないなぁ

418d22d9.jpg誰もいなかった………

連続する「何も釣れない」
多少の苛立ちと重くのしかかる疲労
肌にまとわりつく湿気が酷く不快だった

そして真上にPOPするホラー先生
急いで装備を着替えて戦闘態勢へ
かつては船室で怯えるしかなかった相手
それが今では攻撃を喰らわずに倒せてしまう

崩れ落ちた先生を見ても
特に何を感じるわけでもない


話は変わるがドレスを買った
FFを初めてから夢だったドレス
財布はとても軽くなったけど
とても嬉しくて一人はしゃいでいた

私は猫が好きでミスラを選んだ
可愛い装備を着せたくて頑張った
それを思い出して競売へ走った

Lsでの他愛の無い会話が好きだった
汽船で良く見かける人と交すエモが好きだった
インスニして駆け抜けるスリルが好きだった

今ではステータスを重視した装備で
テンプレと呼ばれる装備を手に入れようと
あれやこれやと悩んでいる
それを時間拘束としか感じ無い自分

効率で繋がれた絆と
~でなければならないというルール
こなせない者は認められない世界

固定で進めてきたミッションも
とうとうメンバーは私一人となった
喜びと悔しさを分かち合う相手さえもういない


ふいにまうあさんの引退記事を思い出した


024144a1.jpg私も旅立ちの時なのだろうか







プロマシアミッション~決別の前~では3箇所を回ってNMと戦う必要があります。
※2009年7月に私が実際試した方法です

1.Cryptonberry Executor
3箇所のうち最も難しいとされているトンベリ戦です。
Cryptonberry Executor(以下ボス)にダメージを与えるとCryptonberry Assassin×3(黒召シ)POP
・雑魚を1体でも倒すとボスが微塵。エリチェンで消した場合も微塵される(開幕だと3000ダメ超える)
・召のアスフロでの壊滅事例もあり
・黒は赤や黒のスリプルでさえレジるので印付きで
という恐ろしい相手です。
ところが実はこれソロでノーダメで勝てたりします。ネット補正ではなくマジで余裕で死ぬほうが難しいレベル。方法は以下の通り。

A)???を調べてボスを沸かせる
B)ボスの蝉を剥がして雑魚をPOPさせる(後衛だと周囲を掃除しておいてディアガ)
C)エリチェンまで走る
D)再度桟橋に入って???まで戻る。エリチェン後はノンアクです
E)???に戻ったあと数分で戻った順番に消える
F)最初に黒とボスが消えて、残るのは召シ。召が先に消えるのでシを釣ってフルボッコ
※召シの消えるタイミングが数秒との報告もあるので、挑発などタゲを合わせておく
倒したあと???を調べるだけです。
え?ボスは???と思いますよね?
ボスなんてただの飾りですよwwwwwwwwwww
微塵なにそれおいしいの?wwwwwwwwwwww

推奨は赤と前衛1名。所要時間10~15分。
注意点としてはボスや召が残ったらやり直し。

2.Dalham
HPが減るたびに攻撃回数が増え、最終的に4秒で4回攻撃という蝉ジョブが最も苦手とするタイプ。加えて無限に百烈使用&通常攻撃に水ダメージがもれなくついてきます。ちなみに赤のスリプルはレジられました。
あと洞窟(???の側)にいるエフト2匹はノンアクだけどマジで邪魔。NMと重なったりするので後衛さんは誤爆注意。蝉ジョブにとっては嫌らしいことこの上無い敵ですが、正直命中が低いのかLv74忍者の回避装備+陽忍で楽敵程度の感想。推奨は忍orシと後衛1名といったところ。
赤ソロの場合死亡報告も割とあるので、シ忍以外とだとソロは若干強めかもしれません。

3.Boggelmann
一撃が重いが攻撃がスローという蝉ジョブにとって最も得意なパターン。スロウがあれば蝉1でさえ余裕と言うのろまさん。忍orシ1名いれば問題なし。
勿論完全論破でプガート涙目。ざまぁwww


今回のNM3連戦に関しては忍orシ回避装備で、サポ踊にすればすんなり勝てる気がしました。



この夏はミスラが大活躍!
ミスラで暑い夏を乗り切れ!

A.jpgミスラの大冒険(1,590ギル)

ウィンダスで育ったミスラが
実の母親を探す旅に出た
旅先での人々との触れ合いにより
未熟なミスラは何を想うのか―




B.jpgミスラ殺人事件(チケット1,800ギル)

ミスラ本国でミスラ連続殺人事件発生
ヒントは現場に残されたパママと
てじなーにゃ!というメッセージ
探偵事務所よん?所属のエースが
この難事件に挑む!よんよん!




C.jpg美術館で1枚の絵が大人気(入館料800ギル)

ウィンダスにある美術館で1枚の絵が大人気
その絵の前で1日をすごす子供達もでる始末

絵のタイトルは「世界で一番お姫様」
世界で一番お姫様(youtube)



ただ画像加工サイトで遊んでいただけです。
後悔はしていない。


じ、じきゃらもえでなにがわるい!



ある日のこと。
今日も日課の包丁NMをやるためにテレポしようとしていたところに、あるシャウトが飛び込んできました。

それは1000ギルでテレポくれませんか?という何の変哲も無いシャウトでした。
しかし白門のシャウトとは違い三国のテレポシャウトはなかなか捕まりません。

私は気まぐれでそんな冒険者を飛ばすのですが、この日もついでとばかり誘っていました。
ところがお金を貰う気のないので詠唱を開始した私に、NAさんはこう言ったのです。

「ごめんなさい、お金が無いんです:」

正直私の中で不快感が膨れ上がるのを感じました。
NAさんとの感覚の違いなのか、日本人を騙そうとしているのか、こういう人がたまにいます。
テレポシャウトしてお金を払わず逃げたり、お金が無いと嘘をついて値切ったり。

再度書きますが私はお金を貰うつもりはありません。
しかしお金がないのに払うとシャウトしていたことが酷く不愉快だったのです。
払えないことと払わないことは違います。

私は「np」とだけタイプして、テレポ直後に大人げ無いと思いつつもキックしていました。
NAさんは特に気にした様子も無く、レンタルチョコボに跨り丘の向こうへ消えていきました。
まぁこんなことは稀に良くあることなので、すぐさま忘却のかなたへ。


その晩に普段覗かないポストを間違って覗くと、2000ギルが入っていました。
送り主は見慣れぬPCで、送り間違えなのかと唸っていると…

「テレポのお金を送ったよ、さっきはありがとう」

というテルが来ました。
その瞬間私はとても恥ずかしくなり、穴があったら入りたい状態。
もしかしたら2ndでたまたまお金を持っていなかっただけかもしれない。
もしかしたらレベル上げで貰ったクリスタルを売ったお金かもしれない。
なのに私はそのNAさんを勝手にこういう人だと決めつけ、貶めていた。
それがとてもとても恥ずかしかったのです。

しかししつこいようですが、私はついでのテレポでお金は頂かない主義。
しかしここで返金してはきちんと払おうとした気持ちを無駄にしてしまう。
それに「お金を払わなくていいんだ」とNAさんが勘違いしてもいけません。
お金を払うと自分で言った以上払うべきであり。
受け取るかどうかは相手の問題なのですから。

悩んだ挙オレを2個ほどポストにつっこんでおきました。
そんな肌寒い夏の夜。

HN…もちこ

ヴァナで彷徨うF-9猫
基本引き篭もり
草はやすの大好き
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集はこちらです
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- にゃんと忍道 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ